2021/11/28 JC。

どうも、さーどすてーじ。です!
土曜の「京都2歳S」は◎グッドフェイス、全く力が足りず、参考にしていただいた方申し訳ありません(´;ω;`)ウゥゥ

日曜はJC。
コントレイルのラストラン。
種牡馬入りが決まっているため、ここは種牡馬価値上昇のための試金石になりそう。

それでは予想に行きますー!

良ければクリックいただけると嬉しいです

※的中を保証するものではございません。馬券は自己責任でお願い致します。

東京11R ジャパンカップ 芝2400m

◎9 アリストテレス

エピファネイア×ディープインパクト。

父、母父、牝系を考量すると、やはり、大箱がベストだと考える。
凡走した春の出走過程を考えると、不良AJCC⇒重阪神大賞典と馬のダメージを考えると、厳しいローテ。
そこから中6周で出走した天皇賞春は、最後は消耗戦になり、
ディープ×ドイツ牝系のワールドプレミア、後にフォワ賞を制したディープボンド、2019年重JCを前で走りぬいたカレンブーケドールとタフな展開に強い3頭に力負け。

エピファネイア×ディープインパクト+ Nasrullah + Hyperionでオーソクレース、ディヴァインラブ、ムジカなど中長距離でベストを出す馬が中心に、配合的にもこの距離は合いそうだが、阪神大賞典のような馬場は合わず、多少タフな馬場が限界だと考える。今の馬場はぎりぎり許容範囲内で、ここで一気に人気を落とすなら本命に。

☆12 サンレイポケット

前走天皇賞秋本命。
「ジャングルポケット×ワイルドラッシュ。
OPに上がってからの成績を見ると、
好走⇒東京1800m,2000m,新潟2000m
凡走⇒中京2000m,2200m,東京2500m
これらのコースの違いを挙げてみると、坂の数。坂2回上るコースでは凡走しており、昨年、本年の毎日王冠を比較すると、馬場は渋った方がいいタイプ。
メンバーレベル差はありながらも、良馬場の東京,新潟2000mを好走、良馬場の東京1800mを凡走していることを考えると、1800mは少し忙しいように感じる。」

前走は特に大きな不利なく走れたことが4着に来れた大きな要因。
上記の理論から考えるに、同コースはこの馬の適正範囲ギリギリで、なんとも判断しにくい。
元々、条件戦では休むことなく好走続けた馬でもあるため、叩き>休み明けと感じる。

朝4時時点で単勝13番人気、複勝8番人気。穴人気はしているが狙ってみたい。

平場予想

阪神6R 新馬 芝2000m(内)

◎5 ゼンノインヴォーグ

11/13推奨。出走取消のため、再度推奨。

シルバーステート×ハービンジャー。
現段階でのシルバーステート産駒の成功のカギはNijinskyクロス、Nasrullah + Princequilloの増幅にあり、その2つをクリアしてる産駒本馬はその2つをクリアしており、ロン、ベルウッドブラボーなどすでにOP馬2頭を生み出している。本馬もその2つをクリアしており、Shareef Dancer≒Alzaoが成立し、ディープインパクト産駒でもディサイファ、ランドオブリバティなど、相性のいい血で、ここは十分に頭まで狙える。

コメント

タイトルとURLをコピーしました