2021/11/27 京都2歳Sなど

どうも、さーどすてーじ。です。

今週,京都2歳Sが開催されます。
明日はJCが開催される予定で、昨年の3冠馬コントレイルの引退レースでもあり、ダービー馬5頭出走という非常に面白いメンバーになっております。
それを楽しむためにも今日頑張りたいところです(*’ω’*)

今週は、自分が主催の大会もあるため、記事の内容は薄めになりますが、ご了承ください。

それではいきましょー!

良ければクリックいただけると嬉しいです

※的中を保証するものではございません。馬券は自己責任でお願い致します。

阪神11R 京都2歳S 芝2000m(内)

後半の2歳重賞では珍しく、OPレース経験馬がいない珍しいメンバー構成。
京都2000mと阪神2000mでは、必要とされる能力は大きく異なるため、2歳重賞としてのデータは昨年のみしかありません。
しかし、阪神2000mの重賞開催は多く、馬場が荒れ始めていることからも、面白いレースにはなりそうです。

今週もあばたさんの青田買い大作戦は決行されます。
前週と変わらず、
血統担当:さーどすてーじ。
走法担当:あばたさん
追切担当:ぶっちさん
となっております。
以下のURLから一読していただけると嬉しいです✨

それでは本命を。

◎グッドフェイス

キズナ×クロフネ。
ディープインパクト×クロフネ×トニービンでレイパパレを彷彿とさせる血統。
典型的なキズナ産駒というべきか、真っ当なスロー瞬発では勝てないタイプで、内回りのこの舞台はプラス。
新馬戦では馬群にもまれ道中消費、コーナーでは大外を回し、直線入り口では外に弾かれあえなく凡走。前走でも芝の禿げたところ、陰にびっくりし、道中2回ほどジャンプ。
相当臆病タイプと見ており、こういうタイプは逃げれれば強い。エイシンヒテン、モズスーパーフレアなど逃げ馬と手の合いやすい松若騎手の継続騎乗も非常に推したいポイントの一つ。
血統的にも今の荒れた馬場は合いそうで、人気がないなら狙ってみたい1頭。

コメント

タイトルとURLをコピーしました