11/21 マイルCSなど。

どうも。さーどすてーじです。

土曜日は体調を崩してしまい、記事を作れず、ご心配をおかけしました。
ぐっすり寝たら体調戻りましたので、今日は張り切って記事を作成していきます✨

良ければクリックいただけると嬉しいです

※的中を保証するものではございません。馬券は自己責任でお願い致します。

阪神11R マイルCS 芝1600m(外)

16 レインボーフラッグ

なぜ自分でもこの馬にたどり着いたかわかりません。
というのも、上位陣は力が抜けてると考えてはいるものの、不安要素が多い。
シュネルマイスターは初の関西遠征。グランアレグリアは初めての間隔を詰めての関西遠征。サリオスはハーツクライ×Danehillで早熟傾向にあり個人的には買いにくい。
そうなると、穴目から行きたいのが、穴党の性。

ジャングルポケット×ダンスインザダーク。
字面通り、開催が進んだ荒れた馬場で末脚を生かす競馬がベスト。
前走は想像以上に行き足がついてしまい、先団にとりつく形に。先行勢が完全に崩れる形で展開不利。ただ、先行勢の中でも最後まで手ごたえがあり、ここは控える形になればワンチャンスはあったと考える。
父ジャングルポケットでサンレイポケットと同じく、坂2回は向かないと考え、2走前は度外視可能。
3走前は、3コーナーから追いっぱなしも最後まで伸び続けたのは評価したい。
4走前は出遅れた上に思いっきり出していく選択で4コーナーでほとんど手応えなく。

ここまで見るとまともな競馬はできておらず、
距離は違うものの、開催が進んだところでは21年パラダイスは前有利で0.7差7着、20年阪神カップ0.5差7着、朱雀S0.0差4着、パラダイスS0.1差2着など近年では前走を繰り返している。
基本的にずぶい馬ではあるので、久々の大外は間違いなくプラス要素。

小崎騎手初GⅠで度胸のある競馬ができるかといわれると、疑問符が付くが、20年の阪神カップ本命を改めて信じて、ここは本命に。

その他予想

福島6R 新馬 ダ1700m

7 ライヴガーネット

福島D1700mは1700mという字面以上に厳しいコース形態になっており、特に馬体が完成しきってない2歳馬にとって特に厳しいコース。そのため、後ろから全く届かず前残りのパターンが多い。今開催も、2歳戦に絞ると道中全く緩まずにラスト3F13.6-13.6-13.8を叩き出した11/7 福島1Rを除くと、前残り。タフな条件ではドイツ牝系を狙いたい。
昨日の2歳D1700を見ると、2着母父Monsunドイツ牝系、3着父ワールドエースがドイツ牝系と、タフな条件には逃せない血統であることはわかる。
それ以前の開催に目を移すと、11/14福島1Rサンハンニバルは父ノヴェリスト新馬芝5着で母Mill Reef 4×4、Miswaki,Habitatなど芝向きに出やすい血統を内包していることから芝があっている可能性が高い。それ以外は対象馬がおらず、データ自体は少ないが土曜の該当馬2頭とも馬券内であることを考えると、ここは狙ってみたい。

本馬の3代母 Norettaは独セントレジャー2着馬でNebelwerferの3×4。NebelwerferはMounsunが5×5で内包しており、ドイツ牝系持ちの該当馬は本馬だけ。
ピンパーな1頭だが人気が出ないようなら狙ってみたい。

阪神4R 新馬 芝1600m(外)

7 コスタボニータ

イスラボニータ×Kendor。
現段階でイスラボニータ産駒の芝コース勝馬はNasrullah + Princequilloの増幅がキーになっている。本馬も、母からRiverman,Seattle Slewなどから供給されている。
追切でも土曜東スポ出走馬ナバロンと合わせて併入。一杯に追ってるナバロンに対してまだ余裕がありそうな本馬は十分能力が高くていい。
土曜阪神5R新馬1,3着イスラボニータ産駒が来ているように今の馬場は十分にあってて良い。
ここは頭まで抑えたい。

阪神5R 新馬 芝2000m(内)

2 スリーアラモード

ハービンジャー×ディープインパクト。
Shareef Dancer≒Alzaoで瞬発力を引き出す配合。
ハービンジャー×ディープインパクト×Strom Catで今まで3頭出走して2頭が勝ち上がり。勝ち上がれなかった本馬の兄スリーヘヴンは3歳7月デビューで何かしらの問題を抱えていた可能性が高く、度外視可能と見る。
今の荒れた馬場も合いそうな配合でここは本命。

穴に4 ジュリアス

パイロ×マンハッタンカフェ。
2代母ネームヴァリューは地方重賞のD1600-2600の最前線で戦った馬。
母は未勝利。Law Society≒マジソンカウンティでAllegedを増幅させるような配合。
荒れた馬場が合いそうな配合で、パイロ産駒自体芝2000m~以上の勝鞍はないが、ハナをとって逃げれれば、小頭数らしくそのまま押し切れても面白いのではないか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました