2021/11/05 京王杯、ファンタジーSなど。

どうも。さーどすてーじです。

先週は面白いレースが多かったですね✨
先週の結果は以下の通りです

10/30
アルテミスS
◎スクールオブライフ 7番人気 21.9倍 1着🎯
相手 ベルクレスタ 2番人気 2着🎯
ロムネヤ 3番人気 8着😥

10/31
天皇賞秋
◎サンレイポケット 11番人気 4着😫
東京4R
◎ペイシャエス 3番人気 13.0倍 1着🎯
阪神4R
◎トリップトゥムーン 8番人気 5着😫
東京5R
◎エーリング 8番人気 11着(11頭中)😒

アルテミスS,新馬戦で頭。
天皇賞秋秋は惜しくも4着でしたが、非常にいいレースが見れました。
この調子を今週も引き継げるよう頑張りますので、ぜひご覧ください✨

良ければクリックいただけると嬉しいです

※的中を保証するものではございません。馬券は自己責任でお願い致します。

東京11R 京王杯2歳S 芝1400m

2歳重賞初めてのG2開催。
このレースからは、タイセイビジョン、タワーオブロンドン、など朝日杯FSで好走する馬も出ているため、注目したいレース。
コース形態自体はすぐ3コーナーが待ち構えているので、内枠やや有利ですが、8枠でもモンドキャンノ、ボールライトニングなど勝ち切っている馬もいるため、特に考えなくてよさそうです。

人気どころが外に集中したのもあり、面白そうな馬はいそうですね。

先週に引き続き、あばたさん主催の青田買い大作戦(仮)で血統面での評価を投稿しております。
本記事と同じ内容投稿しておりますので、ぜひご覧ください。

先週と打って変わって調教はぶっちさんが担当されてます✨
下記のリンクからどうぞ✨

それでは見解に移ります。

◎レッツブリオン

ダノンレジェンド×ストーミングホーム。
Machiavellian持ちのダノンレジェンド産駒は4頭芝で出走し3頭が勝馬。Broad Brush≒カフェロワイヤルらしい、追い込み脚。
ダノンレジェンド産駒は小柄に出やすく、小柄ほど距離が持たないことが多い。本馬も3走前すこし最後甘くなってしまった。
現状では、直線でふらつくなど幼い面を見せているが、3走前、2走前、Mr.Prospecter5・4×5,In Reality内包ということを考えると、大箱1400mつまりこの舞台がベスト。

まさかダノンレジェンド産駒を芝重賞で本命に打つ日が来るとは思いませんでした。
鞍上、馬柱的に人気が出ず、一番期待値が持てる本馬を本命としました。

以下相手表記になります。
ベルウッドブラボー

シルバーステート×ヨハネスブルク。
Storm Cat,In Realityなどディープインパクトと相性のいい血を持ち、母父、2代母が芝短距離重賞勝馬、母系はスタミナ要素が薄いことからマイル前後がベスト。
前走の瞬発戦、2走前の消耗戦を勝ち切っていることを考えると汎用性は高い。
人気どころがすべて外枠に入ったことを加味すると、枠の良さで勝ち切っても。

ヴィアドロローサ

ロードカナロア×ディープインパクト。
ロードカナロア×ディープインパクトは短距離志向な配合。母がLyphardクロスを持つこの配合はドナウデルタなど。
柔らかさを最大限に生かしている配合で、大箱は面白そう。相手関係は前走、前々走と比べて格段に上がるが、前走を見てもまだ追っても良さが出そうで、舞台代わりを期待して。

シゲルファンノユメ

ディーマジェスティ×カーネギー。Robert,サンデーサイレンス,カーネギー,ノーザンテースト,Lyphardでモーリスを彷彿とさせるような血統構成で、東京変わりは◎。
中距離の父にSadler’s Wellsのクロスで少しもさっとしているイメージが血統表からは感じられるが、母譲りのスピードで、3走とも追走に問題はなそう。

阪神11R ファンタジーS 芝1400m(内)

ウォーターナビレラ

シルバーステート×キングヘイロー。
前走、前々走ともに楽に先行できたのを前提においても、あそこまで最後の足が使えるのは、能力の証明。Alzao≒ダンシングブレーヴの持続力感が強く、距離も脚質も納得がいく。
2代母マヤノトップガンで先行できれば強い。今走もテンの早い馬がそこまで揃ったわけではなく、内回り開催ということもあり、前有利になるのは必至で、頭まであっても。

平場予想

東京5R 新馬 芝2000m

ウエスタンフレチャ

バゴ×ステイゴールド。
この組み合わせはニックスで、ホープフルS3着、京成杯2着のブラックバゴ、函館2歳1着のクリスマスなど、重賞馬も存在する。本質的には、Busted≒Doronic、Wild Riskを増幅する配合で、本馬は2代母スカイディーバがSecretariat 5・5×4と東京でキレてもよさそうな配合。
調教ではそこまで好タイムを叩き出していないが、人気サイドの動きもそこまでよくないことを考えると、ここを本命に推したい。

ここは土曜開催のブラック杯に買い目(5000円)も上げております。
凄い方々が参加されてますので、ぜひご覧ください。✨

阪神5R 新馬 芝1800m(外)

パフィリア

エイシンヒカリ×Unbridled’s Song。
ディープインパクトと相性のいいUnbridled’s Songを内包。2代母Binyaは芝11FガルフストリームザヴェリワンH勝馬でHyperion 6・6・7・8×5・6で、ディープ×Storm Cat×Unbridled’s Songの軽さを締めている。Aureoleを内包していることからも外枠とれたのは大きい。小頭数なら頭まであっても。

このレースで面白そうない馬がもう一頭おり、それが最内のレアルタッド
下記に見解を残しておきます。

エピファネイア×ディープインパクト。
エピファ×ディープ×Nureyev(≒Sadler’s Wells)なので、アリストテレス、ムジカ、オーソクレースと似た配合。
3代母がReluctant Guestなので、ゴールドアリュール、ペルシアンナイトなどと同牝系出身。すこしパワー方向に振ってしまっている印象も受け、外回りでどうか。また、Aureoleクロス内包していることから、最内枠はマイナスに働く可能性が高い。ただ、押さえておきたい1頭ではある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました