秋のGⅠ開幕:10/02

どうも、日曜朝までワクチンの副作用で死んでたさーどすてーじ。です。

40℃前後まで上がったんですが、上がりすぎやしません?
まだ、関節と頭が痛いですよ”(-“”-)”

それは置いておいて、今週から秋のGⅠが開幕。
夜には凱旋門賞がありますし、楽しみな1日となりそうです。

さて、それでは予想の方を載せていきますね~
参考にでもしていただければ(‘◇’)ゞ

良ければクリックいただけると嬉しいです

スプリンターズS

◎ 16 モズスーパーフレア

“Speightstown”×”Belong to Me”。
“Speightstown”は、マテラスカイ、ピンシャンなど、芝ダート問わない快速馬を輩出した種牡馬であり、本馬も例に漏れず。特に、本馬はゲートセンス、テンの速さはトップクラスで、本来なら内枠が優良条件なのだろうが、テンのスピード的にはハナをとれる確率は高いであろう。

本馬としては、良馬場が好ましく、前走は稍重馬場の足元の悪い内ラチ沿いで粘って3着。馬場不良によって、前残りとはなったものの斤量も含めて考えると一番負荷の大きいレースをしたのはこの馬。
去年のスプリンターズSでは、かかったビアンフェに絡まれて失速。
それを除くと、2年前のスプリンターズでは2着、それ以前でも、同コースでは3勝2着1回3着1回とコース相性も抜群。

台風によって心配された馬場だが、後半レースではそれなりタイムが出てることを考えると、本馬に取って死角はない。

新馬予想

中山3R 芝1200m

7 スマートロータス

エイシンヒカリ×”Sinndar”。
中山の馬場は金曜の台風から土曜は晴れて渇き、字面より少しタフな馬場。
母までのファミリーラインがドイツ牝系でタフな馬場向き。
そこに、”Habitat”や”Mill Reef”など柔らかい血を入れたことによって、芝向きに寄せた配合。中間では3着馬と馬也で併入してるのもあり、人気がここまで落ちるなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました