新たな船出:2021/06/05

レース予想

どうも、さーどすてーじ。です。

先週、日本ダービーが終わり、現2歳世代が出てくる時期になってきましたね。
この土日で面白そうな新馬が続々と出てき、本格的に予想し始めて、はじめての新馬戦を迎えます。
それでは、予想していきます。

平場でも面白いレースがなく、新馬だけの記載になります。

良ければクリックいただけると嬉しいです

東京5R 新馬戦 芝1600m

このレースに、話題の「コマンドライン」が出走します。
アルジャンナの全弟で、アルジャンナとは違い、500kgを超える馬体に
OP馬であるハヤヤッコに3馬身先着、実質ディープインパクト産駒ラストイヤー、ルメール騎手
でかなりの人気することが考えられます。

本馬の出走が決まっていたことから、有力馬が日曜に出走予定であることが多く、メンバーレベル自体は高いとは言えません。
ただ、大型馬だけに、新馬から走ってくるかが最大の悩みポイントです。
どうしても確実な軸にできず、穴から入る予想となりました。

◎10 ベアグッジョブ

バゴ × ボストンハーバー。
レジーナフォルテの半弟で、3代母タレンテイドガールはエリザベス女王杯の勝馬。
現在の荒れた馬場に雨が降り力がいる今の馬場で、日本ダービで3着にバゴ産駒ステラヴェローチェが上がっているように、バゴ産駒にはあっているように思う。
また、東京が得意なチヨダマサコ牝系にシアトルスルー系で東京もあっていそう。
ピンキリだが、ここはオッズ妙味有りとみて本命。

〇7コマンドライン
▲11エレクトロワールド
☆3,2,4

中京5R 新馬戦 芝1600m

◎11 ラクスバラディー

母リッチダンサーは、コントラチェック(ディープインパクト)、ムーンエイク(アドマイヤムーン)、バウンスシャッセ(ゼンノロブロイ)の違う父から3頭の重賞馬。
というのも、母系に回っていかせる血が多い点にある。
HallingやFairy Kingなど欧州スタミナに優れた血が多い。

また、ドゥラメンテの有効配合として、specialの血を増幅する点にあるが、
Fairy King≒NureyevでSpecialの血が増幅されており、競争馬に必要な前進気質が強調されている。

〇4 セリノフォース
▲8 プレシャスソウル
☆7,6

それでは、頑張っていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました