2021/05/29東京競馬予想

レース予想
スポンサーリンク

どうも。
さーどすてーじです。

今週から2場開催。
だいぶ余裕ができそうですね~!
3場はどうしても忙しい💦

では、推奨できるところをピックアップして、推奨理由を書いていきます!

推奨:1R,6R,12R
簡易: 2R,5R,7R,9R,11R

良ければクリックいただけると嬉しいです

1R 3歳・未勝利 ダート1600m

◎10 カイトエイティー

ダンカーク × SS × Buckpasserのニックス。特に、ダンカーク×ゼンノロブロイは、ダンカーク産駒代表のメイショウテンスイと同配合。特に、ダンカーク×BuckpasserはダンカークのA.P.Indyを刺激する配合であり、A.P.Indyは、ダート戦線にて馬場を問わず走る事を得意としており、2走前の重馬場の好走もその影響が出ている。前走の凡走は展開不利であり、急坂は問題なく、重馬場左回り変わりで本命に

〇4 ▲3 ☆14.15

6R 3歳・1勝クラス 芝1400m

◎9 フォティノース

ドゥラメンテ × Motivatorでタイトルホルダーと同配合。
ドゥラメンテ × special(Sadlers`s Wells , Nureyev,Fariy King)はニックスで、Kingmamboの力を引き出す配合。また、モーリス産駒などと比べると、どうしても晩成に出てしまう傾向にあり、成長曲線を早めるDanzigを母系に持っているからこそ、3歳で結果を出せているのであろう。
タイトルホルダーと3/4同血だが、タイトルホルダーはSadler`S Wells × Nureyevがスタミナ増強に働いているが、本馬は、短距離での持続力やタフな馬場に優れたパワー方面に出ており、
木曜にそこそこの雨が降って、やや水分の含んだ東京の芝は合うと思い、本命。

〇5 ▲10 ☆2

12R 4歳以上・2勝クラス ダート1600m

◎16 エースレイジング

ゴールドアリュール × キングカメハメハ。
ゴールドアリュールの絶対的な特徴といえば、ダート中距離における持続力。
サンライズノヴァなど、後方一気という馬もいるが、基本は先行持続力勝負の馬が多い。
本馬も例に漏れず、その内の1頭。
ゴルア×キンカメのダート重馬場成績がコース問わずで良い。
その理由として、Nureyevのクロスが形成され、芝コースでの持続力、つまり、足抜きのいいダート出の持続力を高めるクロスだと考えている。実際本馬も、後ろからの競馬になった1戦を除けば、重馬場は好走、渋った馬場でもかなりの割合で馬券圏内に飛び込んできており、得意ともいえる。
また、ゴルア産駒は外枠が得意であるが、その要因の一つとして、自分から動かして消耗戦に持ち込むことができるという利点があるためである。
ルーキーの鞍上が自分からレースを動かすのは、厳しいであろうが、先週土曜の競馬でも自分でも動かそうと頑張っていたことを考えれば、先行してしまえば、十分強いのではと考えて本命。

〇10 ▲14 ☆15

その他レース

2R 3歳・未勝利 ダート1300m

◎6 ビービーモノローグ
重馬場のシニミニ  ☆15

5R 3歳・未勝利 芝2000m

◎12 マイネルグロン
本年オークス勝馬ユーバーレーベン(ゴルシ×ロージズインメイ×マイネルヌーヴェル(本馬母))と似た配合。

7R 3歳・1勝クラス 芝2400m

◎5 トゥーフェイス
モーリス産駒に有効なLyphardの多重クロス ☆9

9R 4歳以上・2勝クラス ダート1400m

◎10 タイミングナウ
Tapit産駒の叩き2戦目。重馬場

11R 欅S・OP ダート1400m

◎11 スパーダ
テンの取れそうな相手関係で。 〇5 ▲12 ☆15

ダービーに向けて、資金を増やしたいところ!がんばりましょう!m(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました