大荒れの予感:NHKマイル

レース予想

こんにちは。
さーどすてーじです。

昨日の京都新聞杯は固かったですが、見応えのあるレースでしたね!
馬券のほうは …..💦

さぁ、皐月賞→天皇賞春としっかりと馬券を当てているので、
今週のNHKマイルも当てていきたいと思います。

それでは早速予想に参りましょう

良ければクリックいただけると嬉しいです

東京11R NHKマイル(GⅠ) 東京・芝1600m

15 シュネルマイスター

Kingman×Soldier Hollow。
父の勝鞍はサセックスステークスやジャックルマロワ賞など、欧州のマイル戦線を最前線で戦った馬。JRAでの代表産駒は同3歳牝馬のエリザベスタワーがおり、本馬と同じくKingman×Sadler`s Wells×Krisで配合は似通っている。
エリザベスタワーも1600mでは堅実に走る中、スイートピーでは凡走してる点を見ると、この配合の適性は1600にあると見る。母系に目を向けるとSadler`s WellsやKrisのクロスを内包しており、最後の直線でも走り切るスタミナは持っている。
また、牝系がドイツ出身であるが、ドイツは小頭数で自由に走る傾向にあるため、揉まれ弱さがある可能性がある。同馬は今のところ、そのような仕草が見られないが、可能性を秘めている以上、外に入るのは、プラス要素。
鞍上が今年はすこし調子を落としてるが、リーディングでは圧倒的トップで、期待は大きい

17 グレイイングリーン

ディープインパクト×Closing Argument。
字面的には、ディープインパクト産駒のニックス増し増し配合。
一覧をあげるとすると、
・In Reality (グランアレグリア・コントレイル)
・Unbridled’s Song(Caro)&Storm Cat(コントレイル)
・Gone West(カレンブーケドール・ケイアイノーティック)。
グランアレグリアは安田記念の勝馬、ケイアイノーティック(In Realityも内包)はNHKマイル2着の実績がある。
前走は、重馬場で度外視可能。2走前の1勝クラス1400mの走破タイムは1.20.5で、同日に行われた3勝クラスを制したカイザーミノルの走破タイムは1.20.3で0.2しかタイム差がないことを考慮すると、能力は十分にある。また、カイザーミノルは4/25のマイラーズカップで3着。これは高い評価を与えざるを得ない。
前走凡走だけでここまでオッズが落ちるなら、狙う価値は十分にある。

買い目としては、
単 15、17(17複狙いも)
馬連15-17
ワイド15-17

その他レース本命馬

東京10R ブリリアントS(L) ダート・2100m
ハヤヤッコ

ここ2走は中山で差し遅れる競馬。
重賞には力が足りないように見えるが、力のいるダートで直線が長い舞台替わりで!

明日はしっかり勝ちたいですね💦

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました